イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展のまとめ

個展について、色々と書いてきました。自分自身初めてだったので、今まで書いた事が全てだとは思っていません。回を重ねるうちにたくさん気付くことが出てくるかもしれないし、ないかもしれないし。初めて同様、2回3回とやってみないことには何とも言いようがないのでしょう。やろうかどうか悩んでいるのであればやった方がいいという事です。。今回、個展が決まって終わるまでの約2ヶ月間は、普段イラストレーターとして仕事をしていただけでは経験できない事をたくさん出来ました。普段は発注を受けてから描くので、全部が自由ということは久しぶりでした。描くことを通して自分の甘さや暗さ(笑)とちょっと良さが分かりました。個展当日では、展示と来場者との会話を通して再認識したり覆ったり気付かされたり。また、作品・個展を通じて多くの人と出会えたことも財産だと思います。9月に入ってからは、新しい作品を作り始めました。それはどうなるのか分かりませんが、個展をやっていなかったら生まれなかった作品、気持ちだと言うことは確実です。さらに、まとめを書いている今は、なぜか俺は何だろうと考えてます。まあ、単純な人間ではあるなぁ(笑)。 その辺も含めて、やって良かったです。皆さん、どうもありがとうございました。次の開催時もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/996-562d3b51
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。