イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓 kokuyo様

Image0851 ぼくは、KOKUYOのシャープペンシルを、15年使っています。何の変哲もないフツーの100円シャーペンです。中学の時に買って、授業、入試、卒論、イラストの下書き…etc。だけど、それが壊れてしまいました。死活問題です。文房具店やネットを見てみたけれど、どこにもありません。他のシャーペンを買ってみたけど、しっくりきません。

そこで、KOKUYOに直接尋ねてみました。返信が来て、9年前に廃盤になったこと、在庫は勿論、サンプルですらないことが分かりました。でも、探します。とメールを頂いたのですが、流石に申し訳なくて、2回目にお断りと感謝のメールを送りました。

ところが、昨日。シャーペンが届きました。手紙に「サンプルが見つかったので送ります。ただ、古いしすぐ壊れるかもしれないので、代金も結構です(要約)」という内容を添えて・・。

正直な話、とても嬉しいです。が、たった1人、1本、100円のシャーペンのために、どれだけの労力、お金がかかったのかを考えると、申し訳ないです。多分、送料だけで100円を越えてます。

改めて、今回の件に関わった全ての人に感謝いたします。

そして、もっと力をつけて、KOKUYOでイラストの仕事を出来たらと思ってます。

スポンサーサイト

-2 Comments

まきづめ says...""
良い話しですね。。
文房具を大事に使ってるネーコン
に感激です。。
コクヨのかたもそんなとこわかってくれたのかな?
オイラがコクヨだったら。。そんなのは「酷よ」って言ってたな。。きっと(^^)
2008.07.22 21:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
イクタケマコト says...""
今回の事は、コクヨの対応にとても感謝してます。メールも手紙も丁寧で。
今、大切に使ってます。
2008.07.24 17:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/97-ef88b30c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。