イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



職業体験

今年も、イラストレーターとして中学校の職業体験の講師の依頼を受けた。
学校の先生の感想では、概ね好評なのだそうで嬉しい。あんなに楽しそうに絵を描く姿を見たことが無かったとかあったとか。まあ、2時間好きな絵を自由に描いていいんだから誰がやってもそうなるとは思うんだけど。

12月と先のことだけど、思いついた事をメモ程度に書いておく。

・仲のいい友達には見せられるけれどそうじゃない人には見せたくない。
 でも見せないといけない。個展で余計にそう思った。
・感想文はガチでお願い。
・感想文の裏に絵を描いて欲しい。
・絵は描く暇があれば、他の事をやるべき。

・使っている道具を持っていく。
 去年、質問されたので。

さて、もしこのブログを見ている人で質問があれば、書いてくれたら嬉しいです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/960-c6de277a
該当の記事は見つかりませんでした。
