イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



187日目

1月1日に毎日書くと宣言して今日で半年。仕事の事以外はほとんどが嘘か妄言かテキトーなことばかりだけれども、第一目標が続けることだったので良しとする。

次に文章の上達。書く時は、主語述語、文法、「てにをは」を考えて書いてはいるのだけれど、後日読み返すとおかしな表現に気付くというのがよくあるので、まだまだなのだと思う。また、絵を描いていると俺は天才じゃないのかと錯覚する時があるのだけれど、文章では今のところない。

アクセス数
5月までは月平均1500人だったのが、6月になってすでに2300人を越えた。これはカット集と6月にFACEBOOKで繋がった人が来たからだと思う。ただ、毎日書いているから読み返すページも増えたのだと考えると描いた意味はあるのかもしれない。

拍手・コメント
今までよりも割合が増えた。コメントの方は友人が中心だけれど、拍手は面識の無い人がしてくれてるような気がする。あくまで気がするだけだけど。ともかく誰かが読んでいるんだなと思うとモチベーションも維持できます。どうもありがとうございます。
ついでに言うと、何でこの記事に拍手なんだ? と思うことが時々ある。水曜のタモリの話とか。


明日からは、短い文章を減らしてキチンと書こうと思う。
半年、お付き合いくださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/929-3fbbb408
該当の記事は見つかりませんでした。
