イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


183日目

イラストレーターになる前、最後の教え子は小学校2年生。みんな本当に子どもで、すぐ泣くし驚くし怒るし笑う。学校生活は今とは違う大変さと楽しさがあった。でも、イラストの道を諦めきれず、離任の挨拶でもそう言って学校を去った。学校は毎年先生が入れ替わるし、何より2年生なので、よく覚えていないんじゃないかと思っていた。昨日、その時の教え子から掲示板に書き込みがあった。その事を覚えてくれていたのかなと思うと、それ自体も嬉しい。それ以上に言葉遣いも丁寧でマナーも心得ているのが、いい家族と友人、その後にいい先生に出会ったのかと考えると嬉しかった。どうもありがとう。

みんなの書き込みは励みになります。書きこまなくても見たことあるって人もいるのかな。それだけでも充分です。ぼくは、イラストレーターとしてまだまだですが充実した毎日を送っています。もう教師ではないけれど、ぼくの絵や活動を見て励みになれば嬉しいです。これからも人生を楽しんでください。


追伸
このブログにはテキトーな事もたくさんありますが、それは当時から変わっていないのです(笑)
ちょっと申し訳ない。

スポンサーサイト

-2 Comments

ふくふく茶釜 says...""
苦情キタから、もう二度とコメせんけど、頑張れなー
2012.06.27 00:52 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
がんばりまーす。
2012.06.27 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/924-ddbb7c7e
該当の記事は見つかりませんでした。
