イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



182日目

外国のパズルゲームをしていたら、日本がテーマの面が出てきた。
和服、盆栽、新幹線。
でも、和服の女性は歌舞伎のメイクをしてるし、忍者結婚式とかもある。
2012年でそういう認識なのかと思うと悲しくなるけれど、
ぼくだって諸外国の文化と歴史はごちゃごちゃになってるから文句は言えないな。
ヨーロッパ風の町並みとかを描いたりする時、ある程度は気にするけれど、
見る人が見れば色々な様式がごちゃまぜになっているのかと思う。


電車にまったく興味は無いけれど、テレビで鉄オタの話を聞くのが割と好き。
実際に居たらどう感じるのかと理由は不明。


ついでによく分からないけれど好きなものは数学。
ベクトルを知ったのが高3の3学期と書けば、分からない理由も分かるはず。
ドキュメンタリとか観るけど、何を話しているのかさっぱり分からない。
でも、好き。


最近、ニュースかスポーツかドキュメンタリくらいしかテレビを観なくなった。
理由は簡単で「正解はCMのあと」方式が多すぎるから。
前にある番組で「○○特集」と色々とあおりまくって、
番組の後半5分だけ流れて「次週公開」となった時に、もうダメだと思った。


そのうち、
ドラマにもテロップが出る
「犯人は…」でCM。
CM明けにまたそれまでの推理を言って、またCM。
やっと犯人が分かったのに、画面の隅の芸能人が「うそ~」とか言うようになるかも。

NHKのニュースがそうなりませんように。


-2 Comments

ふくふく茶釜 says...""
それが文化と時代の流れかな・・・それに気づき始めたら立派な中年最近のテレビは、どうでここがだめって評論家気取りでマイナス五点
2012.06.25 23:37 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
実際、おっさんだしね。
2012.06.26 18:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/923-1b8143b6
該当の記事は見つかりませんでした。
