イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手がきのカット集 特徴3

「手がきのカット集」特徴3

他にはないイラスト

学級通信など、文章ばかりだとなかなか読む気がしません。
そこで、カットを入れて目を引くものにと考えるはずです。

ところで、学級通信のカットを見返して、気づく事はないでしょうか。
実は、他のカット集のほとんどは正面、真横のカットが多いということです。
(特に無料のものはほとんどそうだと思います。
 理由は描きやすいからです。)

これだと、のっぺりとした印象になってしまい、
カットと文字の区別も付きにくくなりがちです。

そこで、下のようなカットを入れてみてください。
紙面に動きや立体感が出て、印象に残りやすい紙面になるのです。

平面的でない構図、見せ方のカットが、ぼくのカット集が支持された理由の1つです。
幾つか紹介します。


ソーラン節
159_Bのコピー


文化祭の演劇
198_B2.jpg


ポイ捨て
202_Aのコピー2



受験勉強
234_Bのコピー



いかがでしょうか。
まず、他には見られないのではないでしょうか。

また一番下のカットのように、
構図を変えることで、叙情的な雰囲気を出す効果もあります。
もちろんそれは、紙面にも影響してくるものです。

今までとは違った紙面づくりをどうぞ。


中学・高校イラストカット集1200―CD-R付中学・高校イラストカット集1200―CD-R付
(2012/10/18)
イクタケ マコト

商品詳細を見る


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/912-5f95adc9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。