イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


マックスエルンスト展再び

今日は横浜開港記念日で横浜美術館が無料開放されていたので、また行ってきました。繰り返しになるのでざっくりですが、やっぱり良いです。対象を見る・選ぶ行為の鋭敏さがビリビリ来ました。ぼくの年表が出来たら「2012 マックスエルンスト展で衝撃を受ける」という一文が入るくらいです。

それからもう1つ気になったのが、中平卓馬写真展。エルンストを抜けるとシュルレアリスムの写真が並び、その奥。被写体との距離の違いとでも言うのでしょうか。感情があるからこそ冷酷に見られる。うまくは書けないけれど、自分の姿を鏡を見るような客観性がありました。写真はこれまで興味があまりなかったのですが、観てみたくなりました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/899-463a77db
該当の記事は見つかりませんでした。
