イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


122日目

ついさっきまで川べりを歩いていました。特に意味はありません。気が付けば川べりに居たのです。今日は朝から小雨が降り続く嫌な天気でした。洗濯も出来ませんし絵の具も乾きません。2週間前は鉢植えがありましたが、それも枯れてしまいました。2日前、傘を買いました。真緑でふちにステッチのあるちょっとイイものです。2年前にある店で見つけてあまりに高くて驚きました。それが2年ぶりに行ってまだあったのです。値段も置き場所もまったく変わっていませんでした。傘を広げるとバッという音がします。雨に当たるとポツポツという音がします。その音を聴くためにイヤホンを外しました。家を出てすぐ、大通りに出ると車の音でかき消されました。もう少し歩くためにズボンをロールアップさせます。泥が跳ねて家にあがるときに嫌な気持ちになるからです。鮮明な音は聞こえません。車と人の声、電車の音がします。時々ぼくが歩いて水の跳ねる音もします。ぶーがやがやごーぱしゃぱしゃポツポツ。夕方になって人が少し減って5時を過ぎると人が増えました。ぶーぶーがやがやごーごーばしゃばしゃ。川に出ました。人も車も減りました。雨も止みました。家に帰りました。

スポンサーサイト

-2 Comments

ふくふく茶釜 says...""
やっぱりヒマやろ!
2012.04.27 12:08 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
今回ばかりは首を縦に振るしかない。
2012.04.27 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/856-b413b3bf
該当の記事は見つかりませんでした。
