イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



横浜美術館・パブリックアート

横浜美術館のすぐ前は大規模な工事中。
ぐるりと囲んだ防音壁を使ってアーティストの言葉が貼ってある。

画像 196

画像 194


画像 195

IMG_0825.jpg


40人くらいの作家の言葉が1つの作品のように並び、
うるさいだけの通りも、美術館の通路のような雰囲気。
とてもいい試みだと思う。

1つ思うのは、「日常に勇気を与えてくれるような言葉」とあるけれど、
美術に特化した言葉が多かったこと。

特に美術に興味が無くても、
もっと、日常で、立ち止まって考えやすいものがあればいいなと思う。
ぼくの本棚のものから引用。

「手には、物を掴む手と放す手があるんですよ」
ジャンコクトー



****************************
パソコンが立ち直りました。


-4 Comments

ありんこ says..."こういうの、"
好きだなー。
お金かかってなくても、心に響くって素晴らしい。
#まあ多少はお金かかってるんだろうけど、
それを感じさせないところがまたいいわ。
2012.04.17 12:49 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
あ~何かわかる気がする。
実にシンプルだし、さらりとやってる感じがいいです。

このとき、ぐるりと回ったけど楽しかったよ。
2012.04.17 16:36 | URL | #- [edit]
りさ says...""
こういうの好きー。
そしてイクタケさんの本棚の言葉も好きー♪
2012.04.18 22:48 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
青空の下、歩きながら見るのは、また違うです。
横浜に来たら見てみてね。
2012.04.20 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/852-dc108722
該当の記事は見つかりませんでした。
