イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち込み?

今回は、新宿に行きました。ザ・東京と言う感じで、いつも以上に緊張しました。というのも、地方出身者のぼくにとって、「東京」と言う言葉は、地名以上の魔力があるのです。新宿や渋谷と言った場所も同じです。地名に、文化、情報、流行、様々な要素が含まれていて、地元の行き慣れた天神や大名(ともに福岡)とは違った意味を持ちます。電車で、その駅に降りた瞬間、つまり、その場所の中心地にいるわけですから、少し萎縮してしまいます。

初めて行った時は、もう、本当に、可笑しくて、何か、ここにも書けない状態でした。もう、5年も横浜に住んでいて、何度か行っているので、ようやく慣れたのかもしれません。

ただ、今回、大変だったのは、目的地が、若松河田駅近くだったのですが、乗換えが面倒なので、新宿から歩くことにしました。それが、死ぬほど遠かった。今期最高気温29度の中、片道45分は歩きました。

あと、スタジオアルタの前を通ったら、近くのおばちゃんが「タモリさん小さかったわね」と言っていたので、あとちょっと早く着いてたら、タモさんを見れたかもしれません。悔しい!

さて、前置きが長くなりましたが、持込み。それ自体は、前回書いた事と大きく変わりません。しかし、色々と編集の方々の話を聞くことは、ためになります。編集の人、出版社によって、捉え方も違うし、受け入れ方も様々です。それに、自分ではあまり自信がなかったものを評価されたり、逆もあったり。1つ1つが、良い経験です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/85-4648f8e5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。