イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


ダヴィンチ展へ

今日は打ち合わせで渋谷へ。ついでに、友達とbunkamuraのダヴィンチ展へ。
てこてこ歩いていて、中間地点でびっくり。
壁一面が、全部モナリザ(笑)
当時からモナリザの模写は盛んだったそうで、5,6点モナリザが並んでました。

作品は、ルネサンス期の絵画中心。
ダヴィンチと同時代、少し後の工房での作品が多く、
ダヴィンチ自身の作は小品が幾つかで、ヘリコプターのやつとはありません。
人体解剖図はあり、かっこよかったです。


ついでに。
このダヴィンチ展の解説の翻訳をしたのが、ドイツ在住の大学時代の友達。
驚きました。

スポンサーサイト

-2 Comments

ありんこ says..."行けずじまい"
先月まで福岡でもダ・ヴィンチ展やってて、
絶対行く!って意気込んでたのに、都合がつかず
行けなかったよ…

親戚のおばちゃんが行ったらしいんで、感想を
聞いて想像してたら、ますますうらやましくなって
「聞かなきゃよかった!」と思った春の日でした。
2012.04.10 12:37 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
学生時代にモディリアーニ展に行かなくて後悔して以来、
ちょっとでも気になったら必ず行くことにしてます。

2度と見られないかもしれないので、
時間を見つけて・・・子ども居ると難しいとは思うけど。
2012.04.10 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/845-6cd699a7
該当の記事は見つかりませんでした。
