イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏会へ

正月、最後の教え子から貰った年賀状に「4月2日にブラスバンド部の演奏会があるので来てください」とあったので、みなとみらいホールに行きました。受付で受け取ったパンフレットを見ると、合計で3人も教え子がいました。皆、数年ぶりで分かるかどうか不安でしたが、案外スグに分かりました。ぼくが教えたのは小学校低学年。当然ながら身体も大きくなっていましたが、全体の雰囲気やシルエットはそのままで、変に可笑しくなったくらいです。また、パンフレットにはメッセージもあり、それも当時の性格のまま。3つ子の魂百までとはよく言ったもの。

さて演奏を観ていると、3人とも一所懸命やってます。元々性格の良い子たちばかりでしたが、まっすぐに育ってこんな立派なホールで演奏するなんて、と目頭が熱くなるとは。若さと直向さは美しいですね。何だか励みになりました。どうもありがとうございました。この春からの新生活、頑張って欲しいです。

3月のドッジボール大会で痛めまだ完治しない足を引きずりつつ帰宅。
歳をとったなぁと。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/838-d359eab4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。