イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


90日目

 昨日の夕方、玄関のドアを開けたら電話が鳴っていて慌てて取ったけれど、切れてしまった。履歴を見ると仕事をしたことのある会社だったので折り返し電話をすると「本日の営業は終了いたしました」とのメッセージが流れた。

 今朝、玄関のチャイムが鳴ったので応答すると宅配だった。はんこを手に出でようとすると電話。同じところ(ナンバーディスプレイで分かる)からだったので、先にとって「宅配が来ているので少しお待ちください」と言うと、「では、後から掛けなおします」と言われた。

 1時間経ってもかかってこないので、掛けなおした。担当の方が出て、「イラストレーターのイクタケと申しますが、先ほど電話を貰いまして、ただ何方かは名前を伺っていないのですが…」と言って、探してもらった。数分後「思い当たる者がいない、部署が違うのでは?」と言われたので、何度か仕事をした方の名前を告げた。数分後、「やっぱりいないそうで、すみません」とのこと。

 う~ん。仕事はタイミングなんて言うが、他の方に回ってしまったのだろうか。もったいない。あと、フリーは怖い。そんな話を嫁さんにした。

 すると「もしかしたら私の本の定期購読のことかもしれない」と言われ、電話をかけると、果たしてその通りだった。イクタケという名前は少ないだろうけど、「イラストレーターの」と付けば、そっちが優先されるだろう。色々探してくださった方、どうも失礼致しました。


 話すといい感じなんだけど、文にすると変な感じ。



 風邪はよくなりました。昨日は、ちょっと身体がだるい程度だったので日記を書こうと思えばかけた。が、ドッジボールのヘトヘトの身で書いた文章を見返すと、いつにもましてひどかったので無理はしないことにした。かと言って、今回のも決してうまく書けてはいないんだけど。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/832-58c7036b
該当の記事は見つかりませんでした。
