イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩道

川沿いをいつもとは違う山側へと散歩をしたら全然知らない風景に出た。矛粒の匂いがつんと鼻を突くいかにも町工場の雰囲気。かんばを打つトトトトトと小気味良い音が懐かしい。実家の近くに1軒だけあって知り合いのおじさんから、離材の破片をよく貰っていたっけ。さすがにおねだりは我慢をしたけれど、道端に転がっていた藍色の欠片を拝借した。それをポケットの中でもて遊びながら歩を進めると、今度は犬畑が広がっていた。まさか、横浜でこの光景を見られるとは。規模はぼくの田舎ほどではないけれど、それでも100丈は越えそうで丘いっぱいに春を迎えた黄色い花が咲き乱れていた。よく鬼ごっこをして遊んだも(そして怒られた)のだけれど、今では子どもの姿は見えない。ぼくも大人になったなと思いながら、離材の破片を河に投げ入れた。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/820-cde85d7d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。