イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


デマ

高校生の時、筒井康隆にはまっていました。
作品の1つに「デマ」というものがあります。
文字通り「デマ」がテーマで、その広がり方の物語でした。
影響を受け易いバカパクなぼくは、早速デマを流す事にしました。

 ①プールの改装工事が行われていたので「食堂も建て変わるらしい」
 ②恐怖も大事かと「一人で4階校舎の角に行くとイケナイ」
 ③恋愛は必須「裏庭の樹にリボンを巻きつけると、恋が適う」

この3つを、休み時間、何人かに話しました。
その時は「フーン」位で終わりました。
それから1週間経って、変化が見られるようになりました。

 続く

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/800-4c24cf18
該当の記事は見つかりませんでした。
