イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



音楽

フット後藤「ジェッタシー」の衝撃のせいで、元のブランキージェットシティを久しぶりに聞き始めた。

ぼくの絵からは想像つかないかもしれませんが、デビュー時から観ているオールドファンでライブも何度も行った。解散して結構経つけれど、今も時々聞いている。ブランキーのデビューのきっかけはイカ天(アマチュアバンドのオーディション番組で、今で言うと日本テレビの夜やってるヤツのバンド版)なので、ブランキーを聞くと、芋づる式に色々なバンドを思い出す。たま、マルコシアスバンプ、ジッタリンジン、フライングキッズ、リトルクリーチャーズ、人間椅子・・・。たまとマルコシアスバンプの対決を生で観た世代。 

本当は、インタビューでよくある音楽から受けた影響とかを書こうと思ったんだけど、思い出すことが色々ありすぎてうまくまとめられそうにない。とりあえず、1つ挙げるなら、ぼくがアディダス好きなのはフライングキッズの影響ということ。


この人たち、今聞いても全然色褪せてない。
YOUTUBEとかで見られます。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/777-f9ed0582
該当の記事は見つかりませんでした。
