イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


23日目

わけあって昨日からほとんど眠っていないので、書けません。
先日の日記のようにたったこれだけの文章ならば書かなくても良いのではないかと思われるかもしれません。が、書かない事が自分の中で通ってしまうと、次からも何かしらの理由をつけて書かなくなり、次第に書かないのが当たり前になってくるという事態に陥ります。「ブログを毎日更新する」と宣言したのは初めてですが、思ったのは何度もあり、何度も同じような理由で挫折しているからです。

それからもう1つ。追い詰めないと中々手に付かない性分で、期末テストも一夜漬け専門でした。こうして書くとプレッシャーを与えることで、何かしら生まれるのではないか。そう思っています。先日のスケートシリーズも何かないかと何気なしに描いたのがはじまりです。これは残念ながらあまりに量を描き過ぎて、ブログでよりもツイッターでの発表の方がわかりやすいという本末転倒な結果になりました。…それ以上に「その結果があれ?」と思うのはどうぞご勘弁ください(笑)

兎も角、まだ開始20日余り。今は、辞めかけたが踏ん張り、何かが捻り出されたという事実を認めようではありませんか(拍手喝采にて幕は閉じ、明日、再び開く)。

スポンサーサイト

-3 Comments

さらん says...""
いや!前もお疲れだったのに更新していらして偉いな~と思っていましたよ
だから「ノーカウント」じゃなくてよいのに、とも

うちも夏休みの宿題は最後にまとめて派でした…が、
1月頃から始めた料理の修行は(笑)なんとか継続しています!
(ルールがゆるいからですけどね)
イクタケさんに張り合いたい一心です(笑)←あながち冗談でもありません^^

イクタケさんのペースで、と言いたいところですが、
努力してらっしゃるので・・・毎回更新楽しみにしております!
スケートの作品は、たくさんイラストが拝見できて、私としては嬉しい限りです♪
2012.01.24 00:31 | URL | #h1hDN/P6 [edit]
イクタケ says...""
どうもありがとうございます。
料理も時々本を見ますが、ほとんどてきとうです。ただ、主夫から言うとひと手間で全然違います。面倒ですが、是非、張り合ってください(笑)

スケートのRTありがとうございました。ここだけの話、100個あげる予定です。
それでは、鬼が出るか蛇が出るか分かりませんが、お時間がある時にでも見て頂ければ。
2012.01.24 23:58 | URL | #- [edit]
さらん says...""
※これには返信いりません

買ったことなかった野菜や調味料を買い足すのが、楽しみになりつつあります!
調理の面でも、少しずつこだわりますね^^

RTが丸わかりなのは、若干恥ずかしいです(笑)
友人らに昨日の気に入った作品をと思ったのですが、どうせなら一作目から見てほしいと思いまして

引き続き楽しみにしております
ちなみに今のところ「料理」が特にお気に入りです(笑)

毎回返信ありがとうございます!
2012.01.25 05:47 | URL | #h1hDN/P6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/762-00ba74c3
該当の記事は見つかりませんでした。
