イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



初詣

さっきアド街で流れた川崎大師に初詣に行ったことがある。と言っても正月3日。初詣に300万人訪れると聞いていたけど全く信じられなかった。ぼくは田舎育ちの上、実家の隣は神社。初詣は紅白を見終わってぼちぼち準備をして徒歩15秒。顔見知りの町内会、消防団の皆さんに挨拶をしてお神酒を飲んで帰る。その間すれ違う人間は、20人ほど。「行く年来る年」の田舎の風景を更に殺風景にしたものを想像してください。

一方、川崎大師。駅を降りてスグに人の群れ。そこから500m先の門に進むのに3時間はかかった。初詣では2度と行かないだろう。

あ、これ、あっちのブログに書こうかな。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/750-2631bd8a
該当の記事は見つかりませんでした。
