イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



めあて

2日目にしてもう書くことがない。
今年も、仕事、読書、美術館関係を書く予定です。ブログに書くために色々行こうと思い、不純な気がするけれど、この場合は動機よりも結果OKな気がするのでよしとする。というわけで色々行く。で書く。

仕事。
今は、春に出る本のものを幾つか同時進行しています。2月には講演もあるのでそっちも固めなければ。

読書。
ドナルド・キーン「日本文学の歴史16 近代・現代篇7」(中央公論社)でスタート。明治から現代(金子兜太辺り)までの俳句短歌の文学史の本。ミステリもそうだけど、一通り作品を読むとなぜか歴史が気になってしまう。今は与謝野鉄幹。昨日まで剣や虎や男と言ってた人が、恋に悶える様は素晴らしい。
今年は、海外の本を読んでしまおう。目標200冊。俳句も作る。

美術館
今月下旬に、ぼくの大学の時の先生が横浜に来られるそうなので、まずそれに。あとは、気になったものは片っ端から行こう。目標20。

これを全てこなせば、220回+α 書けるな。あとは、まー何とかなるはず。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/736-45db7dc6
該当の記事は見つかりませんでした。
