イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



持ち込み?

418 今日、ある会社に電話をしました。

HPなどを見ても電話番号がなく、雑誌自体も書店では取り扱っていなかったので、ダメ元でお客様センターに電話してみました。

「○○の電話番号を教えて頂きたいのですが…」というと、そのまま編集部に電話をつないでもらえました。電話番号を聞いて、一呼吸してからかけようと思っていたので焦りました。(もちろん、流れとして、この対応は当たり前なのでしょう)

焦っていましたが、コールの間に呼吸を整え、持込の旨を伝えると、すごく丁寧親切な対応をして頂き、来週、そちらにも伺う事となりました。

は?、緊張した。


-4 Comments

ぷりん says...""
電話での緊張すごくわかります!私もメモるかも…伝え下手なんですよね?
あらためてお仕事もらうのは大変なんだなぁ?とブログ見てて思いました。それぞれ仕事の大変さはあるんでしょうが、細かく知る機会はないので。
イラストをどこかで目にするのを楽しみにしてるので、頑張って下さい[E:note]
2008.04.19 01:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
イクタケマコト says...""
こんにちは。
持ち込みの電話をする時、緊張するのに、すぐに繋がったから余計に緊張しました。
たくさん目に出来るように頑張ります。
追伸:カット集も、持込した企画です。
2008.04.19 11:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぷりん says...""
こんばんは
カット集も持ち込みだったんですか。今日いっぱい使いましたよ[E:note]今度パワーポイントで発表しなくてはいけなくて、その挿絵で使いました。道徳のとこの絵は内容にピッタリとみんなに言ってもらいましたo(^-^)o
2008.04.19 19:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
イクタケマコト says...""
こんばんは。
いっぱい使ってもらえて嬉しいです、しかも研究発表(?)に。
持ち込んだ甲斐がありました。
2008.04.19 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/72-4ac64947
該当の記事は見つかりませんでした。
