イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



雑感

◆仕事とHP
別ウィンドウやサイズの変更などが面倒で、3月から更新していなかった…。
一応、今も色々やってます。ブログにはアップしているので、そちらを。
多分、更新は年末になりそうです。


◆職業体験
キャリア教育の講演を今年も同じ中学校でさせてもらうことになった。イラストレーターの仕事内容と絵の描き方の2本柱でやろうと思っているんだけれど、去年とはやり方を変える事にする。中学校の夢がそのまま叶う人はごくわずか。途中で想いが変わる人もいるし、諦めなければならない人もいるだろう。だから、イラストレーターに特化した内容ではないものを考えている。夜中に具体的な方法を考えていたら、いつのまにか校庭でおにごっこをする事になっていた。やっぱり、夜中の考えはいかん。ともかく、技術的なことよりも精神的なことを重視しようと思うので、嫌がるだろうな(笑) 


◆似顔絵
前回、アップした似顔絵。何十人も描いていると、モディリアニの絵が頭から離れなくなった。目の網網もひょろながいところも、そう見えたんだろうな。

モディ~1


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/698-0cfe22d6
該当の記事は見つかりませんでした。
