イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



英語の本

絶対に使えるカジュアル★イングリッシュ (J新書 19)絶対に使えるカジュアル★イングリッシュ (J新書 19)
(2011/08/22)
山崎 祐一

商品詳細を見る


上記の本の挿絵を書きました。

03のコピー


11のコピー


さて、この本。学校で習うような単語は一切なく、
話し言葉やネットで見かける言葉などを集めたものです。

本文から幾つか。
bad news 要注意人物
xerox コピーする

:-) 嬉しい(顔文字
<3  ハート

「ゼロックス」は、70年代の小説にも「この書類をゼロックスしてくれ」とかで出てきます。
顔文字は、YOUTUBEのコメント欄とかで、しばしば。


ところで、こういう物の日本語版も海外で出てるんでしょうか。

キモい 気持ち悪い
携帯  携帯電話
カベ本 壁に投げつけたくなるようなつまらない本

そっちも見てみたいんだけど、説明が外国語だから無理か・・・

-2 Comments

りさ says...""
あーやっぱりイクタケさんぽい!
絵が:)
2011.08.13 23:11 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
THK!
ぼくが描く人物は、変におしゃれをさせています :-@


どうも!
ぼくはオサレになりたいです(ワ~オ
2011.08.15 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/684-6108c2ca
該当の記事は見つかりませんでした。
