イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


笑点へ

画像 119

笑点の公開録画に行きました。
大喜利の勉強です(笑)

2週分の収録で、まずは演芸から。
はじめは、アナウンサー大喜利。一番ベテランのアナの声の通りが良かった。
次は、あした順子&内海桂子師匠の漫才! まさかの巨頭コラボレーションは破壊力がありすぎ。放送できないようなネタもあって大満足。これを2週続けて前後編で放送してほしいくらい。にしても、ひろし師匠は身体の具合がよろしくないのだろうか。・・・ネットで調べてみたら、近年膝を悪くして養生しているとのこと。また舞台に立つことを願っています。

それから大喜利。
こっちも面白かった。最近「ん?」という瞬間があるんだけれど、そういうのもなかったし。問題も初めて見るものがあったし、掛け合いも楽しかった。個人的には、好楽師匠が良かった。収録は、1つのお題に1人5,6回答えて、1週40分くらいあったろうか。

最後に、笑点でずっと着物を担当していた方が辞められるというので、そのセレモニー。


以上、2時間半の収録でした。演芸から笑いっぱなし。ライブはいいですね。

スポンサーサイト

-2 Comments

りほすけ says..."うらやましい"
いいなぁ。笑点。
うちの長女が笑点好きなの。
今日も笑点の再放送(仙台だけ?)見て大笑いしてました。
今度関東へ行ったら寄席に連れて行くつもりです。
ディズニーランドよりだのしいかも。
次女は木久扇さん好きだったりです。
2011.07.22 23:36 | URL | #- [edit]
says...""
子どもなのに、笑点好きとは!
寄席は3回しか行ったことはないですけど、楽しいですね。
トンでもない芸人さんも出てきましたけど(笑)

そうそう、来週、どこかに映ってるはずです。
2011.07.26 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/672-12181cd1
該当の記事は見つかりませんでした。
