イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


ギャグ漫画家大喜利・その2

覚えている範囲で流れを。
間違っていたら、すみません。


オープニング
満員の会場に音楽が流れ、司会で演歌歌手の千葉山貴公さん登場。そして持ち歌熱唱!
会場は一気に「きょとん」とするも、フルコーラスそのまま熱唱!

選手入場&抽選。
主催のピョコタン選手を筆頭に8人が入場。
特筆すべくは、眼鏡率と名前のタ行の多さ!

続いて組み合わせ抽選会。
それぞれの選手が引いた絵と、トーナメント表の絵合わせで決定。

ピョコタン選手が引いたのは「パン」。
パンと合うのは、ワイン? ごはん? それともうんこ?
一同が悩んでいる時、会場から「ティーセット」の声が。
「パン」と「ティ」で「パンティ」だから。
おおひなたごう先生「正解!」

またもや、会場きょとん。

僕が引いたのは「かなづち」だったので「浮き輪」。
他は、
「豚骨ラーメン」と「ごはん」(この食い合わせは最強だから←福岡出身のぼくも納得)
「人」と「秋田県」(秋田には人が住んでいるから)
「イカ」と「ボーリングのピン」(10本)
「ハエ」と「うんこ」

他は忘れちゃったけれど、
そんな感じでトーナメントが埋まる。

組み合わせは以下の通り(左が勝者:敬称略)

◆一回戦
浦田☆カズヒロ VS 森繁拓真  
ピョコタン VS イクタケマコト
宮下拓也 VS 古泉智浩     
村上たかし VS 堀 道広    

◆準決勝
浦田☆カズヒロ VS ピョコタン 
宮下拓也 VS 村上たかし

◆決勝
村上たかし VS 浦田☆カズヒロ 
1点の僅差で村上たかし先生が優勝しました。


村上たかし先生が、おおひなたごう先生から本選出場の証のおむつを授与。
そして、最後はもちろん(?)この方、千葉山貴公さんが持ち歌をフルコーラス熱唱。
大盛況の中、終了。

村上たかし先生おめでとうございます。


残念ながら、一番気になる試合内容をほとんど覚えていません。
負けたショックと勝ってても人の試合どころじゃなかったろうし。
せめて点数くらい分かると良かったんですが。

おしなべて、笑い声や歓声が絶えない盛り上がりだったと思います。
改めて、関わった皆様に感謝です。


また、答えが一番気になるところだと思うのですが、当然ですが書けません。
まず、一言一句覚えていない。
何より、その方の絵が描けない。
また、流れやライブ感もあっての結果だとも思うので、
やっぱり会場に来て下さるのが一番だと思います。




代わりにも何にもならないかも知れませんが、練習用にぼくが考えてた問題と答えをどうぞ。

Q「おはよウサギ」みたいなキャラを考えよう

1コマ用・1106160013


1コマ用・1106160014

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/669-0dca5b82
該当の記事は見つかりませんでした。
