イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


ドットジェイピー

警視庁特捜班ドットジェイピー (光文社文庫)警視庁特捜班ドットジェイピー (光文社文庫)
(2011/06/14)
我孫子 武丸

商品詳細を見る


我孫子武丸「警視庁特捜班ドットジェイピー」

あまりに興奮して書くのを忘れてました。まず、電車の中で読まないことをお勧めします。ミステリで声を出して笑ったのは初めてかもしれません。そのくらい楽しく読めました。設定から戦隊モノのパロディで、あちこちにそういったものが散りばめられています。とは言いつつもそれは枝葉であって、出てくるキャラクタも魅力的です。ぼくが一番好きなのは、班長です。「目がいい」は分かってても面白かった。そして、モチロン、ミステリな部分もキッチリしています。

これ、喜国さんで漫画化を熱望します!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/658-cffb0593
該当の記事は見つかりませんでした。
