イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


ギャグ漫画家大喜利に出場

プロフ


第4回ギャグ漫画家大喜利バトル・予選に出場することになりました。

詳しくは ギャグ漫画家大喜利バトル へどうぞ。


TVブロスで募集しているのを知って応募したんですが、まさか選考を通るとは思ってもいませんでした。なぜなら、本選には、主催のおおひなたごう氏をはじめ、(前回までは)朝倉世界一、いしかわじゅん、うすた京介、喜国雅彦、しりあがり寿、辛酸なめ子、とり・みき各氏 といった豪華な面々。一方、ぼくは連載はしているけれど、ページも少ないし。今回の応募資格の一度でも商業誌に漫画が掲載された人をギリ満たしているくらいで、応募を控えるレベルかな…。


そんなぼくを、サイトを見た人たちの感想は「コイツダレ?」でしょう。
しかも、サイトのプロフがすごい真面目だし(笑)
で、とりあえず、ぼくのHPに来てみたら、
ある意味対極の教材とか描いてて…本当に大丈夫かと思っているんじゃないでしょうか。

せいぜい頑張ります(福田首相風)。


ところで、そんな連載状況なので漫画家と名乗って良いのかどーか悩んだこともありますが、順序が逆だけど、今回のことで名乗っても問題ないということに自分で決めました。


最後に、知人が来るとかなりテンパると思いますので、観に来ないで下さい。
これ、フリじゃなくって、本気です。
・・・主催者さんには申し訳ないけど。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/649-9093507e
該当の記事は見つかりませんでした。
