イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



the Bishop Murder Case

The Philo Vance Murder Cases: 1-The Benson Murder Case & the 'Canary' Murder CaseThe Philo Vance Murder Cases: 1-The Benson Murder Case & the 'Canary' Murder Case
(2010/11)
S. S. Van Dine

商品詳細を見る



S.S Van Dine「the benson murder case」を読み終えた。(勿論、創元推理の日本語版で)
先に書いた「グリーン家」を書いたヴァン=ダインの処女作。グリーン家を先に読んだぼくにとっては、個人々々の描写や関係が面白かった。

そして今、「僧正殺人事件」を再読している。5年位前に読んだ時は読みづらくて仕方がなかったんだけど、第1章で、ヴァン童謡、同様、ぞくっと来た。それまで、海外ミステリを敬遠しまくってたのに、なんでだろう? きっと、英語の本の挿絵とか書いているおかげだと思う。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/635-7b96942a
該当の記事は見つかりませんでした。
