イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



ぼくの宝物 その1

突然だけど、ぼくの宝物 その1。

画像 100


グラフィックデザイナー・松永真さんのサイン。
とんでもないお人だけど、「カルビーのロゴ」とか作った人と書けば言葉は出ないでしょう。

98年に福岡三越での展覧会開場で書いて頂いたものです。グッズを買った人にはサインをするとかで、貧乏学生だったので、ポストカードを数枚だけしか買えなくて・・・。目の前で画集とネクタイにサイン貰ってる人がいて恥ずかしかったです。ついでに言うと、ぼく何人か後ろに、大学の先輩がポストカードを持って並んでました。目が合っての苦笑いはなぜか忘れることが出来ません。さて、松永さんは、嫌な顔1つせずに書いてくださいました。そして、今、思い出しましたが、「マコトか、同じ字? ああ、旧字体の眞か。惜しかったねぇ」とか何とか言われました。

ああ、図録買えば良かったな。
そういう色々を含めての宝物です。


-7 Comments

ayako says...""
わたくし図録買いました!
お気楽実家通いでしたので。
2011.05.11 12:38 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
いいなぁ~。
ということは、サインも貰ったの?
2011.05.12 08:13 | URL | #- [edit]
ayako says...""
多分もらった。
(あやふや)
もらったつもりかも…
帰って確かめよう。
2011.05.12 14:00 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
ええねぇ。
いつか、図録見せてね。
2011.05.12 22:24 | URL | #- [edit]
ayako says...""
ほらふきました。
サインもらったつもりでした。
とほほ。おかしいなー。
図録はあります!!
ギャー。
2011.05.13 02:34 | URL | #- [edit]
ayako says...""
あいちゃんがもらってたかも。
で、彼女は仕事関係の公演かなんかで
お会いして話したそうです。
確か…
byほら吹き大王
2011.05.13 11:40 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
サインは持ってるからいいとして、いつか図録よろしく。
あいちゃんは、色々なことやっとるね。
2011.05.15 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/626-34c70124
該当の記事は見つかりませんでした。
