イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


本を読む理由

Photo
何度か書いているけど、本を読むのが好きです。
それは、本を通して色々な世界を感じることが出来るからかもしれません。

殺人事件を快刀乱麻の活躍で解決する探偵になったり、
探偵を助ける助手になったり、
地道に捜査を重ねる刑事になったり、
逆に、殺人を犯す人間になったり、
その被害者だったり、
その場に偶然いた第3者だったり、
それを裁く裁判官だったり、
それで人生が変わった人だったり、
それを取材する新聞記者だったり、
それを書いた作者だったり、
それを読む読者だったり、
鈍器だったり、
アリバイだったり、
時刻表だったり、
密室だったり、
足跡だったり、
一人二役のどっちかだったり、
叙述トリックの行間だったり、
フーダニットだったり、
崖の上だったり・・・。


今はさくらももこのエッセイを読んでいます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/60-d2cde2a7
該当の記事は見つかりませんでした。
