イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本3冊

四季四季
(2004/03)
森 博嗣

商品詳細を見る


森博嗣「四季 春・夏・秋・冬」の春を読んだ。「これは読んで損はしないよ」とお姐様に言われて手に取ったのだ。読み終わって4年前の「古今東西の名作を読み漁ろう月間」に「すべてがFになる」だけを読んだぼくには早すぎたように思えた。往年のスターのスポット出演のように、ちょいちょい意味あり気な人が出てきては何事もなかったように物語を素通りしていくのだ。これは「Fになる」のS&MシリーズとVシリーズを読破しないと、面白味が半減するんじゃなかろーか。スターウォーズのEP4?6を知らないで、EP1?3を見るようなものじゃないか?

ということで、調べてみたら20冊あったけれど、全部はきつそうなので、勘と最終ということで「今はもういない」「朽ちる散る落ちる」「赤緑黒白」を買ってきた。で、今さっきamazonを覗いたら「今は・・・」はS&Mシリーズを読破しないと見ないほうがいいと書いてあった。ということはつまりそういうことで残り16冊も読まないといけないんだろう・・・。


これを勧めてくれたお姐様のニヤリとする姿を想像して、何十冊か読んだ気になった。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/591-01b2af46
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。