イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



21エモン

藤子・F・不二雄大全集 21エモン 1藤子・F・不二雄大全集 21エモン 1
(2010/08/25)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る


第1集から、藤子・F・不二雄全集を買っています。「21エモン」を初めてキチンと読みました。ドラえもんと同じ雰囲気かと思ってたけれど全然違って、(あの頃の)SFしています。話も面白いけれど、それ以上に、ホテルのお客さんや脇役が充実しています。スターウォーズのドロイドや宇宙人が気になるのとまったく同じです。個人的には、モンガーが喋り始める前までかな。

21エモンは、マンガの設定では現在1歳。月旅行は、現実でのハワイくらいな感じみたいです。


にしても、F全集の充実っぷりはハンパではない。カラー再録や絶版、未収録作品は当たり前で、初校版を基本に改訂版も掲載されたり、大長編では登場人物紹介や当時の扉絵もあります。毎月楽しみで仕方ない。是非、最後まで突っ走ってほしいです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/581-ee0685f5
該当の記事は見つかりませんでした。
