イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手がきのカット集について

12年7月追記
再販が決まりました!

再販されました。
絶賛、発売中です!

中学・高校イラストカット集1200―CD-R付中学・高校イラストカット集1200―CD-R付
(2012/10/18)
イクタケ マコト

商品詳細を見る





版元が倒産して以降、拙著「手がきのカット集」についてのメールを多く頂いています。そういう方々にお譲りしていたのですが、とうとう私の手元にもなくなってしまいました。私自身も完全なものは持っておらず、妻が学校で使用している2冊だけとなりました。それは妻が使っているのでお譲りで来ません。

どこかで見かけ、書店で絶版を知り、amazonに行くと何倍もの値段が付いていて、私へメールを送るという状況のようです。倒産した会社の本の多くは、業者が一括して買い取り、それを負債返済に充てるそうです。それらの本は、古本屋やデパートなどで行われている「本のアウトレットセール」等で売られているそうです。版元倒産後、覗いてみると、大量にその会社の本が並んでいました。が、私の本は一度しか見たことがありません。

私の本は丁度第2版が刷り上った頃で、おそらくは大量にあったと思われます。どこのどなたが所有しているのかは分かりませんが、たくさん持っている方がいれば是非流していただきたい。商売なので高値をつけるのは理解できますが、倉庫に眠らされるのは悲しいです。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/570-bf78c49f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。