イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状調べ

ikutakemakoto2011-03_thumb.jpg


このブログも、年賀状バブルが終わっていつもの感じに戻りました。ダウンロード数やコメント数を見ると上のイラストが一番人気のようです。割とさっくり描いたんですが・・・まあ、そんなもんです。今年も森ガールは続くのでしょうか。

このデザインに書いている「お餅を食べすぎないように」は、ぼくの世代には欠かせない文言でした。一体どこから始まったのか、ルーツは謎です。今もそういう同世代共通の文言はあるのでしょうか。今は、塾や習い事があったりネットやゲームで情報が多様化して、どんどん同世代共通認識が希薄になっているそうです。簡単に言えば「昨日の○○テレビ見た?」という話は学校ではあまり聞かれないと言うこと。あ、なんかマジメだピョン。

ぼくのを受け取ったという人はいるのでしょうか。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/563-51df5028
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。