イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


敗者復活

f73e7cfa9a97cbed20e3bbb94ee6554c_view.jpg


M1の敗者復活を観てきました。誰が読むか分からんけど、ネタの内容と感想。

グリーンランド
三四郎
ラフ次元
あどばるーん

**ここで会場着***

土佐駒:AKBに入る
どぶろっく:飲酒検問
天使と悪魔:ナンマイダをかっこよく。
スマイル:刑事
ダブルネーム:チャゲがいい奴/海老蔵
メトロクラフト:魔球(仏教)
デニス:ブラジル人
シャイニングスターズ:総理大臣
初恋クロマニヨン:酔っ払いを送り届ける
ななまがり:死体とか
デスペラード:イラン人
ミルクボーイ:不良/抱く
マキシマムパーパーサム:浦島太郎
トンファー:居酒屋
マテンロウ:黒人の学生生活
和牛:好きな人が死んだ時の歌

セルライトスパ:おぼえてしりとり
ミサイルマン:ねずみーランド
ソラシド:文学っぽいナレーション
エレファントジョン:怖い話
井下好井:お弁当の歌
ボルトボルズ:
ダブルアート:師匠
エリートヤンキー:タイムマシン
ブロードキャスト:売れて故郷へ帰る
LLR:通販番組のCD
えんにち:映画のナレーション
トレンディエンジェル:AKB
ギャロップ:実の息子じゃない
アームストロング:おばあちゃん(ツッコミ)
三日月マンハッタン:九九(ボケの持続性)
ボーイフレンド:浮気
お湯:犬
天狗:卒業生へ送る言葉
ロシアンモンキー:歌のお兄さんとライダー俳優
ブレーメン:アルプス一万尺

ハイキングウォーキング:焼肉屋
スーパーマラドーナ:反対言葉
かまいたち:野球選手がお見舞いに来る
プラスマイナス:どなり
天竺鼠:洋服屋/メガネ
ジャングルポケット:バーベキュー
風藤松原:大喜利
バース:野球選手がお見舞いに来る
ギンナナ:女子・ひょうたん
平成ノブシコブシ:球技
とろサーモン:万引きGメン
笑撃戦隊:整形
チーモンチョーチュウ:タヌキの恩返し
千鳥:クセがすごい
マヂカルラブリー :運動会
プリマ旦那:将来ハゲる
POISON GIRL BAND:ストレス解消
ウーマンラッシュアワー:バイトリーダー(マック)
我が家 :杉山のツッコミ
アーリアン:格ゲー(ファミリーファイター)
磁石:車の事故
東京ダイナマイト:職務質問
ゆったり感:50音でプロポーズ
タイムマシーン3号 :パンとご飯
モンスターエンジン:言いたい事を言う
囲碁将棋:隣の部屋の女子大生
パンクブーブー:万引きしてる兄ちゃん(決勝と同じ)


印象に残ったこと。

デスペラート
日本とイラン人の漫才。前半で会場が一番盛り上がった。
AKB48→アルカイダばかり48人、青空911とか。
・・・テレビでは観られないだろうなぁ。

デニス・デスペラート・マテンロウ
短い間隔で日本人と外国人コンビが続く。マテンロウの「また外人です」のつかみは大受け。
他の2組が面白かったから期待した部分もあったと思う。このコンビも受けてた。
パックンマックン・チャドマレーン(旧ジパング上陸作戦)以来、
目立つコンビもないので1組くらい来るのかなぁ。
因みにマテンロウは1年目らしい。

マキシマムパーパーサム
浦島太郎の亀を「NINJAタートルズ」というだけだけど、無茶苦茶笑った。
隣の若い女の子とかぽか?んとしてた(笑)

かまいたち、バースが「野球選手がお見舞いに来る」で丸かぶり。
さらに、かまいたちの否定した部分が、バースでは活かされてたり。
内容も流れも似た感じに会場もざわついていて、「かわいそう」とかの声もちらほら。
面白い面白くないというより、とにかく変な空気。

磁石
「ブスは待つ」は、敗者復活での1番の名言。
「寒空の下やってます」はナシ。

タイムマシーン3号、囲碁将棋、パンクブーブー
会場全体が、ボケに行く前は静かになって、ボケでわっと盛り上がる雰囲気が最高でした。
この3組が圧倒的にすごくて、あちこちでこの3組のどれかが行くとという声。
パンクブーブーに決まったのも納得。
でも、決勝を見ると(ナンチャンと同じ理由で)囲碁将棋に行って欲しかった。



前半で盛り上がったのは、ブレーメン、デスペラート。
後半はハイキングウォーキング、ジャングルポケット、マヂカルラブリー、ウーマンラッシュアワー。
最終版は、上の通り。


そんなところ。
ネタの内容とかは誰かが書くだろうし、極力控えました。
と、書いてみて何で描いたんだと我ながら思うけれど、
時間がかかったので、アップしてみます。

スポンサーサイト

-2 Comments

りさ says...""
すーごい数なんですね!
知らない名前いっぱい。
イクタケさんとお笑い観に行ったら、めっちゃ話盛り上がりそう。
昨日1人でM-1テレビで観てたんですけど、誰かと話したくて話したくてうずうずしてました。
2010.12.27 15:09 | URL | #- [edit]
イクタケマコト says...""
>りささん
あ、ぼくも半分くらいしか知りません。
知らなくっても面白いものは面白かったです。
お笑いは、わいわい言いながらみたいよね。
いつか行きましょう!
2010.12.27 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/557-83464dfd
該当の記事は見つかりませんでした。
