イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


ジーンズ

ここ3年くらい、ジーンズが好きでたまらない。どんなお店でも真っ先に見るし、古着屋でずらりと並んだものを見ると、2周は見てしまう。好きになってから20本くらいは買ったかもしれない。と言っても、古着屋で安いジーンズをあさるばかり。何十万もするビンテージものなんて買えないし買わない。履けないもの。コレクターではないし、色んな専門用語もよく分からないし、メーカーもそんなに知らない。ただ、何年も着続けてボロボロになっても唯一アリな服って思っていて、そこが気に入ってます。

たまにゃ良いかと思って、そういう話。
今回、本当にそれだけです。


はまったきっかけのジーンズ

BLUE WAY LOT 6501xx W31
5000円(購入は、全て古着屋です)

ブルー

ブルー2

ブルー3

ひょっこり入った古着屋でなぜか惹かれて買いました。初めからこの状態で、今じゃちょっと高かったかなと思います。これさえ見なければこれ以降色々買わなかったことを考えると、かなり高い買い物です。
それまでは、しまむらのレディースジーンズばかり履いていました。が、これを見て同じジーンズなのかと衝撃を受けました。それから、色んなところのジーンズを探し始めます。


シュガーケーン LOT1947 W30
1000円

シュガーケーン

シュガーケーン (1)

シュガーケーン (2)

次に買ったのがこれ。初めからこの状態。買った後「シュガーケーンというのはナンナンダ」とネットで調べて次のドゥニームとかを知りました。この時は、リーバイス・エドウィン・リー・ラングラーくらいしか知りません。あ、あとオリリン(しまむら製)。


ドゥニーム 型? W28
3000円

ドゥニーム (1)

ドゥニーム (2)

ドゥニーム

「色落ちがいいぞ」とどこぞで見かけて、ほぼ新品を購入。でも、半年くらいしか履いてません。今履いてるものが馴染んだら、次はこれにします。


コムサデモード W28
980円

コムサ

ぼかっとしたシルエットで、春先によく履いています。
ジーンズにはまるまで、わりとピタッとしたものしか履いてなかったけれど、これ以降こういうのも履くようになりました。


というわけで、何にもならないジーンズのお話でした。
色落ちの経過とかなら参考になるのかもしれないけれど、ただ載せたかっただけです。どうもすみません。でも、他にも写真を撮っているのであと3回くらい書くと思います。

スポンサーサイト

-2 Comments

りさ says...""
私も一時期めっちゃジーンズにはまってました。
なぜか月に最低1本買うのをノルマにして、色んなジーンズを買ってました。
海外に行って、その国のオリジナルブランドのジーンズを買うのも好きです。
最近はお財布の事情などでなかなか買えないですが、今でも好きです。
全然詳しくはなく、ただ好きなだけです^^
2010.11.23 02:26 | URL | #- [edit]
イクタケマコト says...""
わ?、どうもありがとう。
誰も興味ないかと思いながらアップしたので嬉しいです。
そういえば、好きだって言ってたね!
確かにいつも(と言っても2回だけだけど)、ジーンズだったような。
月1本は、すごい! そして、その国オリジナルを海外で買うって、いいなぁ。ぼくも行ったらやろうかな。
最後の2行は、まったく一緒。
財布の都合で買えないし、詳しくもないけど、ただ好きです。
2010.11.23 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/527-d6f59869
該当の記事は見つかりませんでした。
