イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



初めてのビートルズ。




とある方のライブに誘われた。日本唯一のラットルズのコピーバンドなので、とても楽しみにしている。と言うわけで、最近はラットルズのCDばかり聞いている。

で、そのラットルズって何者なのか。実は、ビートルズのパロディバンドです。なんだけど、モンティパイソンのエリックアイドルが主要メンバーであり、そのパロディの質の高さは、一部の曲はビートルズよりも良い楽曲と言われる程。「チーズ・アンド・オニオン」という曲が海賊盤に収録され、それがジョン・レノンの未発表曲ではないかと噂されたこともあったくらい。ビートルズが好きな人は、「オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ」を見て見てください。

さて、ラットルズを聞いていて、1つ気になったことがありまして。パロディを楽しむためには、その元を知らなければイケマセン。と言うことで、ビートルズを聴いてみることにしました。別に、聞けばいい。と思うでしょうが、ぼくは今までビートルズをまともに聴いたことがありません。この歳になって未経験な上に、ラットルズだけ知っているという貴重な存在なので素通りして来たのです。が、根がマジメだし、今年は名作を経験する年と決めたので、意を決して聞いてみました。

ビートルズかっこいい。屋上のとか、いーなー。
でも、ラットルズに慣れすぎて、気持ち悪くなる感じもする。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/508-0e9cd0a7
該当の記事は見つかりませんでした。
