イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



電車で

 この2ヶ月あまり、週2で打ち合わせに出かけている。毎日部屋の中でパソコンとにらめっこしている生活なので、週2と言えども外に出るのは新鮮だ。都内なので電車を使う。乗り口近くに立って窓外の景色を見ながら、ぼーっと20分ほど電車に揺られている。

 ただ、1つ悩みがある。どうも気分が悪くなるのだ。はじめは普段とは違う生活のせいかと思った。が、毎回悪くなるわけでもなく、行きだけのだったり、帰りだけだったり。行きも帰りも悪い時もあれば、まったく何もない時もある。打ち合わせ内容も大差はないし、この2ヶ月のあいだ特別に何か調子が悪い時もない。

 書いていくうちに気付いたけれど、その間、他の用事で電車に乗ったことは何度もある。が、その時に気分が悪くなった覚えは、おそらくないと思う。ああ、もう1つ書き忘れてしまったけれど、「気分が悪くなる」というのとは、少し違うのかもしれない。乗り物酔いなんかの症状を想像をされたのかもしれないけれど、そうではない。そうではなく、身体のだるさ悪さというより、何かしら精神的な不安というのか…。そう、なにかしら不安になるのだ。

 ナンダカただの愚痴というか捌け口になってしまったが、書いたことで少し整理できたように思う。この打ち合わせは年内続くので、その間に何かしら解決策を見出せたらと思う。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/506-47538ad3
該当の記事は見つかりませんでした。
