イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



「主夫3年生」出版

ヘッダー1月ののコピー


この度、めでたく10月に「主夫3年生」という本が出ることになりました。
こことは違うアメーバブログでやってた「結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べたことがない」を、まとめたものです。

仕事とは関係のない日常のことを書いていたんで、今までは何となく分けていました。が、イクタケマコト名義で出版することになりましたので、ここに書くようにしました。HPとかにリンクを貼らないとなぁと思います。(とりあえず、右側には貼りました)


それにしても、出版不況と言われる昨今で、出版させてもらえるというのは嬉しいことです。以前出したカット集も本だけど、目的が限られていました。今回は、いわゆるコミックエッセイなので多くの人に手にとって欲しいです。さて、となると、あんまり適当なものも書けなくなるかもなぁ。


因みに、向こうのブログのアクセスは、ここの100倍あります(笑)


-5 Comments

うのん says..."恭喜!恭喜!"
うわあ、そっちの夢も叶ったんですね!おめでとうございます!イラストレーターのみというより物書きも兼ねた方向に進んでいただきたい。ぜひ。買います。
先週ソラリアステージに行ったらポストカード祭り?が「第13回」とかになっててしみじみしました。
ところでこのコメントはiPhoneで書いてますけどカーソルというものがないので上の段落に追加ができません。それだけです。
2010.09.06 18:26 | URL | #- [edit]
ayako says...""
その絶妙な適当感が良いと思いますよ。
2010.09.06 18:58 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
>うのんさん
苦節13年、お蔭様でそうなりました。
もうそんなになるんですね。
あ、ネーコンもゲスト程度に出演させてます(笑)
にしても、皆さん、物書きを望まれる・・・。
嬉しいけれど、ちょっと寂しき中年です。
>ayakoさん
ただ、読者層には合わないのですよ。
難しいね
2010.09.08 09:15 | URL | #- [edit]
ayako says...""
簡単な事なんてそうそうないですし、
そこを楽しめたらいいですよねー。
難しいけど。
おもしろポイントは必ずあるはず!!
2010.09.08 11:13 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
だよね?
てきとーに模索していきます。
2010.09.10 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/476-608945e1
該当の記事は見つかりませんでした。
