イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス解消

ストレス。現代はストレス社会であり、大人は当然ながら10代の子どもまでが何かしらのストレスを抱えているそうである。さてこのストレスを解消するには、まず原因を探らなければならない。原因は個人によって様々である。人間関係で悩むものもいれば、仕事や生活環境等々、現代ではあらゆることが要因となっている。私の場合のストレスは、他でもない今書いている文章である。多くの人間が読むわけでもなく、書いている内容自体に意味はなく、何の足しにもならない。だのに、構成や文章を考え悩んでいるのである。これがストレス以外の何ものであろうか(笑)

失礼。さて、次は肝心な解消である。2パターンあり、1つは趣味等に没頭することである。一時的に忘れるだけでなく、気分をリフレッシュさせることでポジティブな考え方を持て…


ブログ用1コマ
ネーコン3D!

赤と青のセロファンを貼ったメガネで見ると、アラ不思議!
「雑貨屋で吟味するネーコン」が飛び出して見えるぞ! たぶん。



失礼。
ストレス解消の続きを書く。趣味に走るのは、一時的な方法で根本の解決にはならない。「ネーコンの上にちらちらと文章が見える」のであれば、それはあまり意味をなさないだろう。やはり、最も効果的なことは、そのストレスの原因を見極め、原因を失くすことであ…

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/442-85ab8378
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。