イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

512BM6BR4jL__SS500_.jpg


20日締め切りの兼題は「蝿」と「打ち水」でした。
打ち水は、まったく出会いがなかったのであきらめ、蝿にしました。でも、まあ思いつかない。よくよく考えると、横浜に来て蝿すら見ません。と、今書いて、ああそれも何かになったかもしれないと思いました。一応、応募したけれど、全然駄目な予感しかしません。

拡大図でも気持ちの悪い蝿
蝿を追う 半ドン午後の帰り道


さて、20日に「NHK俳句」7月号が出ました。ぼくの句が選評入りで載ってます。いやはや嬉しいです。
俳句年齢が若いぼくが、一人で俳句なんぞ作っていても、どうもモチベーションが上がりません。結社や句会に参加…もちと怖いです。先日、ある同人誌を頂きましたが、まあ、なんともすごい世界でした。趣味なんで、だらだらと気ままに続けたいと思います。次の目標は、一席かなぁ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/440-8cfbe9f2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。