イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


教科書のイラスト

生活科の教科書「たのしいせいかつ」(大日本図書)のイラストを描きました。
23年度から全国の小学校で使われる予定です。


イラストレーターになってから、目標が2つありました。
1つは自分の本を出すこと。
もう1つが、教科書のイラストを描くことでした。
元々教師をしていた事もあって、この仕事は格別に嬉しかったです。

本を貰ってから、ニマニマしながら
何度も何度も見ていました(笑)


と、実際のイラストを載せたいところですが、
色々と制約が厳しいそうで、
それも今は無理なようです。
発行される年には出せるかもしれません。


さて、教科書は学生しか見れないわけではありません。
大きな図書館や書店などにも実は置いてあります。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/403-ac5a2ce3
該当の記事は見つかりませんでした。
