イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


持ち込みへ

こんばんは。
さて、今日、持ち込みに行ってきました。

ブログ用1コマ0049

前にも書きましたが、こんな恰好です。
(詳しくは こちら をどうぞ)

今回は久しぶりの持ち込みと言うことで、
気を引き締めるためにネクタイをしました。
…ネクタイを締めるのは、何年ぶり??

ブログ用1コマ0050

以前お仕事をしたこともあるところで、
担当の方も顔見知りなのですが、
ヤッパリ緊張します。

今回、他の部署の方も紹介して頂きました。
ファイルを余計に持っていってよかった。


と、今回久しぶりに持ち込みをして良かったです。
持ち込み独特の緊張感は言葉では言えないのですが、
連絡し、会社まで行き、絵をみてもらい、話を聞き、話をする。
そういった事柄が、経験値となって力になったような感じがしました。

これから、どうなるのか?
リアルなイラストレーターの日記になりそうです。


ところで。
今日通されたのは、役員会議室!
そこに日本画が飾ってあり、観山の名がありました。
ブログ用1コマ0051

「これ、観山ですよね」と言うと、
今まで気にも留めてなかったそうで、驚かれていました。
本物だったら、とんでもないものです。

ぼくが帰った後、
編集部では、その話題で持ちきりだったとか(笑)

スポンサーサイト

-2 Comments

ayako koga says...""
お疲れさまでした。
色々な意味で出会いって大事ですよね。
新しいお仕事が来ますように。
2010.03.18 16:15 | URL | #- [edit]
イクタケマコト says...""
この前から、どうもありがとう。
出会いと言う言葉が、思いつかなかった。
それに尽きるね。
何か決まったら、報告します。
2010.03.18 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/399-acff4bec
該当の記事は見つかりませんでした。
