イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



oshirase

51bi7M-c2lL__SS500_.jpg コラム用

お知らせです。
明日3月13日発売の「月刊ホームルーム」(学事出版)で、
マンガ「タンニンマン」の連載が始まります。

雑誌名を見て分かるかもしれませんが、
先生向けの本です。

学校の先生にとっては、あるあるという感じ、
そうでない人にとっては、ちょっとした驚きがあると思います。
それに、イラストがかわいい!!

まんとらで連載してから、久しぶりのマンガです。
毎月、ぼくも楽しみにしています。

でも、描いていると、
どうしても教師時代のことを思い出します。
顔まっ赤々にして描いてます(笑)

そういえば、教え子たちの中には教師になった子もいるようで。
コレを手にとってくれないかなぁ、なんて思います。
そして、少しにでも励みになってくれればと思います。
あ、もし、見たらコメントしてね。


ではでは。
書店などにもおいていると思いますので、
みなさん、手にとって見てみてください。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/396-bfda1c5a
該当の記事は見つかりませんでした。
