イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



海南山

バスがバス停に停車してバスが止まったのでバスから降りた。バスから見た海南山はひどく小さく見えたけれど、バスが停車してバスから降りてみたそれは大きく見えたと思ったからバスから降りて写真を1枚だけ撮った。パチリ。

バス停からバスが行った方向から見て海南山の方向に歩いていくと街の西に行く。この街の西、海南山の麓にはぼくの泊まる旅館がある。その旅館は昔からお世話になっている旅館なのだ。旅館に着いたので旅館の中に入って旅館の廊下を歩いて旅館の部屋に着いたので旅館の人から色々聞いて旅館なので浴衣に着替えた。浴衣に着替えたので旅館の中を歩いて温泉につかったので浴衣を脱いだ。温泉の中から海南山がそこにあるから見た。バスの中から見たときよりもバスから降りたときも大きく見えたので写真を撮った。パチリ。

海南山の麓には海南神社があるので海南神社に行った。海南神社は海南山の中にあるのでぼくは海南山の中にいる。海南山を中から見るとバスの中から見たりバス停で見たり温泉で見たりしたときと違うので海南山の中にいるのだ。お参りをしたので旅館の部屋に行った。旅館のご飯を食べて食べたので電気を消して寝た。パチリ。

起きたので温泉に入って朝ごはんを食べて着替えてバス停まで行ってバスを待ってバスに乗ってバスで座った。バスの中から見える海南山はどんどん小さく見えた。あんなに小さかったのかと少しガッカリした。この前も小さくなったと思ったので昨日バスでここまで来て海南山に行ったけれど大きかったけれど、また小さくなっていたので、次もバスに乗ります。


-2 Comments

kazu says...""
イクタケくんお久しぶり?。ひとつ上のkazuだよ。
Aiちゃんからイクタケくんの活躍ぶりをききました。
先日、15年前に発行された「バレンタインの1000の方法」がお部屋の整理をしてたら出てきて、「理系の彼には...リトマス試験紙チョコ(このチョコは何性かな?)」「文系の彼には斜陽チョコ」...など、またまた楽しませてもらったよ♪(まあなんてぴったりの時期に♡)
同級生のみんなは元気かな??
またみんなで会いたいね...!
楽しいHPだね!ゆっくり見させてもらいます♪
2010.02.08 10:14 | URL | #LMs.iqQA [edit]
イクタケマコト says...""
kazuさん
お久しぶりです。お変わりありませんか?
と、とにかくビックリしました。
15年も新聞をとっていることと、15年も経っていることに。
見事に何も変わっていませんが、よろしくお願いします。
2010.02.08 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/382-21e7321f
該当の記事は見つかりませんでした。
