イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


イラストレーターになるまで・持ち込み その3

昨日の続き

※クリックすると大きくなります。

特キャラ0053

ポイント1 話
出版社、担当の人によって聞かれることも違います。
ぼくの場合、元々教師だったので「なんでなったの?」ということが多いです。
1番驚いたのは「タモリの話題」になったことでした。
それから数珠繋ぎに、他の部署を紹介して頂く時もあります。
名刺やファイルは余分に持っておくと良いです。

ポイント2 終わってから。
何社か掛け持ちで回ったこともあります。が、知らない町を歩き、初めて会う方と話すのは疲れます。ぼくは、最高3社です。(営業の人はすごい)
あと、余裕があれば、都内の美術館に行ったりしてます。

ポイント3 仕事のオファー

持って行って、まず、スグ来ません。来た人はすごいです。
ぼくの場合、一番遅いので、1年半というのがあります。


それでは、次回。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/370-dd488776
該当の記事は見つかりませんでした。
