イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在進行形のお話

4月から始まる仕事の打ち合わせで御茶ノ水に。予定より30分も早く着いたので近くの湯島聖堂をぶらぶらした。そこは1700年頃に立てられた儒教の学問所・昌平校の跡で大きな樹に囲まれた園内で一服していると、東京であることを忘れる。ただ、樹のすぐ先には鉄道が交差して私大のでかいビルが建ち反対側には秋葉原のネオンが見える。一方で裏に回るといつ立てられたか分からないようなぼろぼろの民家もある。歴史あるものと現代的なものが共存しているところが、東京の他にはない奇妙で魅力的な所だと思う。

それはさておき、打ち合わせ。
学事出版の月刊HRという雑誌で教師の日常を描いたマンガを連載することになった。全体のプロットやタイトルなどを2時間くらい話し合う。正直なところ、こういう長い会議は学校勤務以来でしんどかった。担当さんすみません。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/360-d89273c7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。