イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


イラストレーターになるまで・その7

前回まで:4月からグータンヌーボのHPを担当することになった。

この時は、全国で見られるし仕事がガンガン来る! とオマケにこれが初仕事で有頂天でした。
とにかくウキウキ過ごしてました(苦笑)が、そんなに甘いもんじゃあない。反応もほとんど無い。唯一見つけたのは、ある出演者のファンサイトでケチョンケチョンに叩かれてたこと。結局この1年は、毎週のグータンとまんとらからの仕事を幾つかこなしただけ。5月ごろにはウキウキも吹っ飛んでました。


さてグータンは、毎週、制作会社から届く出演者の写真を元にイラストにします。似顔絵の仕事は初めてで上手くいかないときは1週間かかりましたが、最後の方になると2、3日でできるようになりました。おかげで似顔絵は得意とまでも言わないけれど、だいぶ描けるようになりました。最近の探偵作家の似顔絵もサクサク出来ました。

さて、テレビの仕事をしたけれどオファーは全く来ない状況とプロとして仕事もして少しだけ自信が着いたのもあって持ち込みの決心が固まりました。次回は持ち込みについて、詳しく書きたいと思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/358-176b1551
該当の記事は見つかりませんでした。
