イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


雑記

昼頃やけにうるさいなと思って外を見たら、結構なヘリが飛んでた。数えたら12機。遠くから見る沢山のヘリは昆虫に見え、空が近く見えた。

半年も切ってないから当然だけど、髪が伸びた。肩から10cmくらいある。似合っていない長髪の利点は幾つかある。まず、床屋に行かなくていい。短髪の時は、最低でも2月に1度行かなくちゃあいけない。3回分、得している。あと、なんかクリエイターぽい。「きっと何かしてる人」だと漠然と感じてくれると、昼間プラプラしても視線が痛くないと思いたい。

最近になって、ぼくの文章の書き方は英語の文法にちかいのに気が付いた。つまり、結果を書いて、続けて細かいことを書いていた。文の座りが悪いと思っていたのは、この所為だと思う。これから意識して変えてみよう。

文章が上達するには、絵同様で書くしかない。5年目にしてようやく上のことに気が付き、ようやく納得した。自分自身の特徴に気が付いたことは大きいと思う。文法の変更が上達になるのかは、これから分かるはず。


久生十蘭  水谷準


絵がないので関係ないけど…。
巴里時代、前途に燃える久生十蘭。
背景は、巴里と燃えるでピンク。

彼の後輩の水谷準。
ハイカラな色。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/327-1481fb16
該当の記事は見つかりませんでした。
