イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えば使うほど増えるもの。

Image1931.jpg

 たばこをカートン買いしたら付いてくるライターが小さく半分になった。ガスのところに入ってるチューブみたいなのも短くなってた。ちと、寂しい。


 ついでに、百円ライターが溜まってしまう人たちへ。
百円ライターを減らすには、使ってしまい捨てること。百円ライターを使い切るには、失くさずに持ち歩くこと。居間、自室等々に置いておかないことだ。
 各地に散らばして置いていると、見つからなかった場合に違う部屋から流用してしまう。結果、1箇所に溜まってしまうし、他の部屋のものは新たに出さなければいけない。それも、失くなったといっても、座布団の下や棚の奥といった所にあるので始末が悪い。おまけに、それが出てきた時は使いかけ。こうして使いかけのライターばかりが増え、捨てるに捨てられず、ライターは全く減らない。

 因みに、1つの百円ライターを使い続けると、ぼくの場合1ヶ月でなくなる。今月から半月になるかもしれないけれど。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/313-d26d38f4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。